月別アーカイブ: 2014年12月

日吉本店

おはようございます(*´∀`*)

大晦日ですね。

今年も皆様おかげて楽しい一年なりました。来年はもっと楽しい時間を一緒に共にしていきたいです。

余談

社会人基礎力では、計画力を「課題に向けた解決プロセスを明らかにし、準備する力」と定義し、行動例を「課題の解決に向けた複数のプロセスを明確にし、”その中で最善のものは何か”を検討し、それに向けた準備をする」としています。計画といえば「スケジュールを立てて準備をする」ぐらいのことだと思ってしますが、社会人基礎力でいう計画力は「複数のプロセスを明確にし」とあるように、1つの計画を立てるのではなく複数用意しなければならないのです。その上で、どれが最善かを検討しなければならない。ここまでできるようなら、相当レベルの高い行動といえるでしょう。ここまではいかなくても、まずはきちんと計画を立てて物事に取り組みたいものです。

仕事で失敗や遅れは許されない

社会人にとって、計画力はとても重要です。学生時代とは違って失敗やスケジュールの遅れは、社会人では命取りとなります。仕事では納期遅れや不良品を納入したら、その後の仕事はなくなってしまうこともあります。常にリスクが伴いますので、ミスなく、スケジュール通りに仕事をして当たり前なのです。

また、1つの仕事だけしているわけではなく、いくつもの仕事に同時並行で取り掛かることも日常茶飯事です。複数のプロジェクトを担当していれば、いかにそれぞれをスムーズに進めるかを考えなければなりません。万が一、トラブルが起きたときの対処法も考えた上で、最良の計画を立て、それを遂行するための準備をする。それでも失敗や遅れが出てしまう可能性はありますから、仕事をするには計画を遂行する力、問題が起きた時の解決する力も必要といえるでしょう。

自分の力を把握する

それでは、計画力を身に付ける方法を考えてみましょう。自分の力量を把握することが最も大事です。自分が余裕を持ってできる範囲、限界に近いのはどこなのかを知っておかないと、立てた計画が実行可能なのかどうかが分からないからです。ただし、常に余裕のある状態で仕事をするのではなく、自分の限界に近いレベルで仕事に取り組まなければ、社会人としてレベルアップはできないでしょう。その上で現在取り組んでいることやり方は正しいのか、問題はないのか、他に進め方はないのかなどをチェックしてください。

次は、いくつかのことに同時に取り組んでみましょう。限られた時間の中で複数のことを同時に進め、しかも失敗しないためにはどうすればいいのか。そればスケジュールと工程を考えることです。最初は、自分が確実にできそうなことで構いません。まずは同時に取り組み、成功するコツをつかむことです。学生なら学業だけでなく、アルバイトやサークルなども同時にがんばってみましょう。仕事であれば失敗は許されないので、仕事と同時にスキルアップの勉強などに挑戦するのがいいのではないかと思います。

実力以上の目標に挑戦する

ある程度成功体験を積んだ後、今度は自分の実力よりも高い目標を掲げて挑戦してみることです。目標クリアのためには、どんな方法があるのかを考え、最善策を決めて取り掛かることを繰り返す。うまくいかないこともあるでしょうが(仕事はできるだけ失敗をしないように)、そうした経験は必ず生きます。次に何か困難な事が起こっても、慌てずに対処できるようになるでしょう。いくつもの経験をすることによって、失敗しないためのスケジュール管理や工程管理が身に付くでしょう。

以上が計画力の鍛え方です。自分の力を把握してから複数のことに取り組み、次に自分の力を超える目標に向けて計画、準備をする。これを繰り返せば、計画力が身に付くでしょうし、計画を遂行する力も鍛えられるでしょう。

まーくん(*´∀`*)

来年もよろしくお願いいたします。

浜銀通り

ども!!浜銀店長のたかゆきですヽ(・∀・)ノ

 

とうとう大晦日を迎えましたね!!!(>_<)

 

1年っていうのはあっという間で思えば後悔が多数あります…笑

 

でもやっぱり楽しくやってこれたから良かったなぁとかプラスの方が

 

多いですね♪

 

さて、浜銀通り店は年末年始休まず営業しております!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

新年だから早速飲みに行こう!!なんてお客様は

 

是非!!ご来店下さいね!!(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

 

本日は特別5時まで営業しておりますので始発待ちもできちゃいます♪

 

飲んで騒いで新年迎えちゃいましょう(*´ω`*)

 

ではでは

 

 

にわ•とりのすけ綱島店

20141231_150316.jpeg

おはようございます!
SiNoでございます!
今年は沢山のお客様がとりのすけにご来店していただき、感謝の一年でした!

さて、来年の目標は(株)ストーン•アップで出店している5店舗は、さらに沢山のお客様とりのすけに満足していただけるように努力し続けること!

また、新しいことにチャレンジし、新しい交流、満足を見つけること!

個人的には溺愛犬Sunnyが元気に成長してくれるように守ること!
来年の今頃も部屋を雑巾でフキフキしてます!

We can do it!!
来年もよろしくお願いします!
良いお年を!!

冷え込みますね!

チャンスというものは、掴み取るだけで成功とは限りません。
私はチャンスを失ってどん底を知り、回り道をしたおかげで、
人間的に成長できたように思います。
自分にふさわしい時期がくるまでひたすら待つということも、
大切なことだと知りました。

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。

なんて思うことが冬の季節でした(*´∀`*)b

浜銀通り

ども!!浜銀店長のたかゆきですヽ(・∀・)ノ

 

さて今年ももう終わるということでそろそろ今年を振り返り

 

来年の目標を決めたいと思います。

 

社会人になって早くも1年と半年が過ぎ、慣れてきて仕事がスムーズにこなせたり

 

要領がわかってきたり、実力が上がったりと良い事もあれば

 

慣れてきたせいなのか少し気が抜けたり、集中出来なかったりと悪いことも

 

少しずつ出てきてしまっていたと思います。

 

一応今年の目標は車を買う!!ということだけで

 

仕事へのちゃんとした目標はありませんでした。

 

なので来年は2年目を迎えるにあたり、

 

「仕事への意欲、メリハリをつける」

 

を意識してやっていきたいと思います。

 

なので来年の目標は「意識レベル、意欲の向上」を

 

目標にしたいと思います。

 

何事にも挑戦しすぐには諦めず出来る事を多くしていきたいですね。

 

まだまだ未熟な僕ですが来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

とりのすけ日吉本店

お久しぶりですなんとです!!!

最近髪型をかえて一段と幼くなった気がします

前まで長髪だったのですが最近短髪になってます(*´ω`*)

短髪だとすごく幼く見られるので嫌だったのですがなんといっても楽すぎる!!

寝癖もつかないし短髪も悪くないかも・・・と思います(*´ω`*)

そして来年は字を丁寧にかいてもっと綺麗な字を書けるようにします!!

今は字が汚くて領収証書くときとかお客様に渡すのが恥ずかしいレベルです・・・

それを会社の人たちに提出などするといったらもう恥ずかしい限りです(´・_・`)

渡す人たちにも申し訳ないです・・・(´・_・`)

そんな事を思わない思わせないような字を書けるように来年はなります!!!

 

それでは今年ものこりわずかですがよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

にわ•とりのすけ綱島店

20141230_145448.jpeg

おはようございます!
今年も後2日しかありませんね!
今年も色々あった一年でした!
2店舗出店もしました!
自分にとっての変化はSunnyと生活を始めたことです!
まー汚しますね!
掃除することが多くなりました!
とても楽しんで生活しています!

後2日ですので今年最後の楽しい時をとりのすけでお待ちしております!

浜銀通り

ども!!浜銀店長のたかゆきですヽ(・∀・)ノ

 

昨日は一日お休みをいただきましたがお店に顔を出しておりました!!笑

 

年末にかけてもたくさんのお客様にご来店頂いておりますたので

 

嬉しい限りですね♪

 

もう年が明けるということで来年の目標を決めて

 

達成できるように頑張りたいです(´・ω・`)

 

目標については後程、、、

 

今日もご予約多数!!頑張るぞ!!

 

ではでは

にわ•とりのすけ綱島店

20141229_151207.jpeg

おはようございます!
ちょっと遅れましたが、とりのすけ日吉店、浜銀店、綱島店のクリスマスパーティーの写真です!
プレゼント交換などして楽しい時間をつくってくれたアルバイトに感謝です!
本日は空席多数ございますので皆様のご来店をお待ちしております!

今年も1年お世話になりましたーー!!!

国分寺です♪

 

ようやく忘年会シーズンもひと段落、

毎日たくさんの笑顔に出会えて、本当にハッピーな毎日でした(^^)/

 

 

 

 

 

 

クリスマスはみんなでサンタ帽被って仲良く営業したり♡お客様とプレゼント交換したり♡

 

 

仲良し1番(^◇^)

 

 

個人的に今年は1つの目標として、

「人に任せる」

というのがあって(何でも一人でやってしまうのが私の悪い癖)

アルバイトの子達にも沢山仕事を任せることが多かったかなと思うのですが、皆大学生だったりほかの生活もあるのにさぁ。精一杯頑張ってくれて、出来ることも少しずつ増えてきて、そしたら自然に私の心にも余裕が出来てきて、

チームワークの大切さを学べた1年でした(^^)

 

そして何よりも、相方、今田!

 

 

 

 

 

 

 

あれこれお願いしてもいい?の問いかけにノーなんて彼女の中では論外で、

 

「任せて!!!!」って言ってこなしてくれる姿に何度も私は勇気付けられて助けられて、1年突っ走ってこれたなーと!!

 

 

 

思う次第でございます!!!

 

 

来年は、いつも通りの日々に改めて感謝をする気持ちを、

営業だったり言葉だったりで、もっと素直に表せていければなと思います♡

 

 

2014年もほんっとにお世話になりました♡

 

来年も益々突っ走ってくんでよろしくーーーーーー!!!

 

ちゃんみーでしたどろん♡