日別アーカイブ: 2015年1月5日

国分寺♪

 

今更ながら、あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 

2014年、大変お世話になりました。

有難いほど忙しく目まぐるしい毎日で、お客様とたくさんの思い出のできた1年でした。

国分寺店のテーマ「楽しそうなところにだけ楽しいことは集まるんだ」

毎日笑顔で過ごせたのはたくさんのお客様をはじめ、一緒に前を向いてくれる愉快なスタッフのお陰様だと感じています。

感謝の気持ちを最高のサービスとパフォーマンスにかえてお返しできる2015年にしていけるようスタッフ一同2015年もよろしくお願い致します!!!

 

 

 

なんて、堅苦しい挨拶は終了♥

 

年末年始のお話(^O^)

 

 

 

 

 

 

ハッピーニューイヤーはこのメンツでパーリーパーリー☆彡

後ろの男の子3人は面識ないヨ!巻き込みました♥

でも今日から常連さん!ね!!!!

 

もえちゃんはね、一人で年越し寂しいって遊びにきてくれた♡

どうせならってこと一緒に初詣も行っちゃいました(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

こうやってお客さんもノリ良くドライブGOGOできるのも国分寺クオリティ(^ω^)

おみくじひいて、屋台でご飯食べて2015年最高のスタート!!

 

 

こんな感じで国分寺店はノリと情熱で2015年も突破していこうと思いますので!!!

皆様よろしくーーーーーー\(^o^)/♡♡♡

 

いよいよ年女ぽん氏より。

 

日吉本店 静岡店

 

おはようございます(*´∀`*)

やっぱり、一月は冷えますね。本日はスタッフの育て方について( ̄▽ ̄)

スタッフによって今までの経歴は様々です。初めて社会にでて働く人もいれば、すでに様々な経験のある人もいます。

しかし、経験がある人に比べて初めて社会にでて働く人を指導するのは、より多くのことを教えなければならないため時間がかかりますし、非常に困難です。そのため、初めて社会にでて、社員として働く人には、この点をまず理解してもらう必要があります。

飲食店では、どうしても新人さんがくると、すぐにお店のオペレーションを説明することが多くあります。しかし、何よりも大事なのはそのお店がどのようなお店なのか、具体的にはどのような個性を持ったお店で、今後どのような方向へ成長していこうとしているのか、また、どのようなサービスをお客様に提供したいのかを伝えましょう。

毎日のオペレーションをこなすことで、これらのことを肌で感じることもできますが、最初にそれらのことを経営者や店長から伝えておかれると、オペレーションをする中でなぜ今それをしなければならないのかがわかるようになります。そのため、会社概要などの伝達が新人教育でまず初めに大事なのです。

次に、実際にお客様の前に出すまえに、お店のスタッフの間で必ずロールプレイングをしましょう。お客様を練習台にしてはいけません。お客様にとって、店員が新人か否かはどうでもよいことなのです。お客様に失礼なことをしてしまうと、そのお客様が二度とお店に来店しないだけでなく、あまりよくない噂が広まる可能性もあります。

そのため、お客様の前に出す前に、お店の別のスタッフをお客様役にしてロールプレーイングをします。もちろん、実際のお客様とは異なりますが、これをするのとしないのとでは後々大きな違いになります。

さらに、ロールプレーイングが終わり、実際にお客様の前に立った時にも、引き続き教育は必要です。新人が失敗したときでも、すぐにフォローができるよう常に観察してあげてください。また、気づいたことは後で2人になった時に伝えます。

まだまだたくさんありますね(*´∀`*)

接客業は

とてもやりがいがあり、とても深いです。

一日、一日大事に一生懸命頑張ります。

まーくん。

 

浜銀通り店

おはようございますなんとです(●´ω`●)

今日はあまり寒くないようのな気がしたのですが気のせいですか??(*゚▽゚*)

少しでもあったかいのが嬉しいですねー(●´ω`●)

夜は寒くなりそうですねいつも通りで・・・

ちなみに字を練習してるのですが綺麗に書くのが難しいですどうしたらもっと綺麗にかけるのでしょうか(´・_・`)

それではお店でお待ちしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

にわ•とりのすけ綱島店

20150105_134510.jpeg

おはようございます!
本日から仕事初めの方が多いかとおもいますが、仕事帰りはとりのすけへ立ち寄ってくださいね!
サニーみたいに寝るのは早いですよ!
本日もご来店お待ちしております!